SSブログ

エネファームのメンテナンス [メンテナンス]

2月17日(木)
今日は、エネファームが稼動してから間もなく1年が経つという
ことで、メンテナンスをしてもらいました。

先日、仕事から帰ってきて[家]に入ると、エネファームの
キッチンのリモコンが明るくなっていたので、何事かと思いきや
ディスプレイには、見慣れぬコートが表示されているでは
ありませんか・・・

efmt002.jpg

「04F」って何・・・???
これが出ていると、時計の表示が消えてしまい、これがまた不便
で仕方が無い[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、サービスセンターに即[電話]
夜間ということもあり、オペレーターの方にメンテナンスの話を
すると、「土曜日は休日の出張料が掛かります」と[exclamation×2]
あれ[exclamation&question]確かフルサポートなはずでは?と思い、翌日確認の[電話]
してもらうことにして、確認してみるとやはり無料メンテナンスと
いうことで一安心[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
発電時間によって交換する部品が違うと言うことで発電時間も
伝えておきました。

efmt001.jpg

もう5,200時間も発電してます。
稼動してから1日平均15時間くらい働いているんですね。

そして今日、メンテナンスしました。
交換するべきところは交換してもらい、試運転もして約3時間
程度でしたかね。
これでとりあえずは安心。
当然ガス漏れが無いかもサービスマンの方は検知器でちゃんと
確認してくれました。[手(チョキ)]
ご近所にもエネファームの[家]がありますので、そろそろ皆さん
メンテナンスの時期ですね。

しかし、箱の中身は複雑怪奇[たらーっ(汗)]凄い給湯器だわ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。