SSブログ

エネファーム2回目のメンテナンス [メンテナンス]

2012年1月25日(水)
久々の更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所のTさんにも、「最近、更新してない[むかっ(怒り)]」と言われ
1週間以上経ちましたが、やっと更新します。

と、言うことでエネファームのメンテナンスの時期がきました。

enefarm001.jpg

「04F」というメッセージがメンテナンスのお知らせサイン
です。

エネファームは毎年こうしたメッセージが出て、ユーザーに
点検するよう促しています。
これは、10年若しくは40,000時間の早い時まで出ます
我が家のエネファームも間もなく、2年が経過するという
ことで、明日点検を受けます。

因みにこれまでの発電時間と発電回数はと言うと・・・

enefarm003.jpg

enefarm002.jpg

ということで、10,000時間を超えました。
となると、約8年で40,000時間に到達するということで
しょうかね[ひらめき]

今回も、東京ガスのエネファームのメンテナンスに[電話]をして
日程を決めましたが、非常に良い対応でしたね。
不具合の有無なんかも聞いてくれました。
特段、不具合は無いのですが何となく聞いてくれるだけで
安心しますね[手(チョキ)]

とりあえず、明日が点検です。
忘れずに、「発電切」にしておかないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。