3回目の定期点検無事終了 [メンテナンス]
2012年3月25日(日)
今日は、2年目の定期点検、入居してからは3回目となる
定期点検の日でした。
パナホームでは、長期の保証はもちろんですが、入居してから
2年間のなかで、3回の定期訪問があります。
1回目は、入居後3か月に訪問を
2回目は、1年後に訪問
そして、3回目は2年経過したら訪問とあります。
勿論、その後も、入居後5年目・・・と続くのですが、我が家は
まだ2年ですので、今日で3回目となります。
この次は、3年後ですが、その間でも不具合などがあれば
カスタマーセンターにすれば、対応してくれるということで
安心ですね。
と、いうことで我が家の担当のSさんが来てくれました。
この分譲地では、知らない人は居ないというSさん。
非常に頼りになります。
因みに・・・
パナホームの場合、同じ支社内にカスタマーセンターが
あるので、ちゃんと作業報告なども担当の営業スタッフに
行くので安心です。
外部委託や別会社ではなく、自社のスタッフが自社の
建物をしっかりメンテナンスしてくれるのは信頼度UP
そんな、Sさんの作業風景を
洗面所の蛇口のホースの状態をチェックしています。
勝手口のドアクローザーの調整中
床下点検口から、給湯のジョイント部分をチェックしています。
と、ここに見せただけではなく、ドアや窓、建具の1枚1枚の
ネジの緩みや状態を見てくれながら、再度使い方や手入れ
の方法なんかも教えてくれます。
最後に、外回りを点検して終了
特に異常は見当たらなかったそうです
最後に、「何かあったら、声を掛けてください」の一言。
この一言は本当に安心できる一言です。
カスタマーのSさん、ありがとうございました。
これで安心できます。
ということで、とりあえずは次は3年後の点検。
それまで、何も不具合が無ければよいですね。
↓↓↓↓↓最後にクリックお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村
コメント 0