SSブログ

太陽光発電の発電状況 [太陽光発電]

2012年4月7日(土)
4月に入り、良い天気が続くようになりました。
太陽光発電の発電/売電が調子よくなってきました。

我が家の太陽光パネルは京セラ製の3.4Kwです。

4月1日からの状況を表にしてみました。

日付 ピーク発電(Kw)発電(Kwh) 消費(Kwh) 自給率(%)
4月1日(日)2.8194 475
4月2日(月)2.6185 360
4月3日(火)3.0 75140
4月4日(水)3.1203 666
4月5日(木)2.5196316
4月6日(金)3.2163533

3日の暴風雨の翌日は[晴れ]で20Kwhも発電したんですね。
しかも、消費は3Kwhだけですので、17Kwhも売電できました。
これも、エネファームとのW発電の効果でしょうか・・・
エネファーム発電時の家庭内消費を抑え、売電に回せるので
このような売電量も可能なんですね[手(チョキ)]

3日の日も、午前中は天気が良かったんですがね~。
午後があの天気では、自給率も下がります。

例年4月と5月は太陽光発電にとっては最高のシーズン。
検針日までに400Kwh超えを目指したいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

↓↓↓↓↓↓最後にクリックをお願いします[exclamation×2]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。